蓬莱東小学校日誌

2018年3月の記事一覧

離任式

 

ご退職・ご転出される先生方とのお別れの式「離任式」を行いました。

5年生の代表児童から、4名の先生方お一人お一人への心のこもったお別れの言葉の発表がありました。

離任式の後には、全校生で花道を作り、体育館で先生方のお見送りをしました。

理科を教えてもらった教頭先生と6年生が記念に・・・

1年生の担任の先生と・・・

2年生の担任の先生と・・・

3年2組の担任の先生と・・・

 

卒業式 part2

たくさんの在校生や先生方に見送られた後も、仲間や学校、先生方との別れを惜しみながら、たくさんの記念撮影をしていました。

絵画の得意な学年主任から保護者のみなさんへのお祝いのメッセ―ジです!保護者控室に何気なく描かれていましたが、これって、直接チョークで描いた黒板アートです!!

蓬莱東小学校「卒業式」

平成30年3月23日。これから始まる卒業式を前に、みんなでナイスショット!

卒業式の前に通知票をもらってピースサイン!!成績がよかったみたいですよ!

ちょっぴり緊張したけど、とても立派にできた卒業式でした。みんな大満足の笑顔でニコッ!6年間、喜びも苦しみも共にしてきた仲間と笑顔で迎えられたとてもよい卒業式でした。

修了式!

平成29年度の授業日も明日で終了となります。今日の4校時は、一足先に修了式を行いました。

1年生から5年生の代表が校長先生から修了証書をいただきました。みんなでこの1年間の頑張りを振り返り、自分たちの成長を確かめ合いました。

 

6年生に感謝!~6年生を送る会~

これまで最上級生として学校を支えてきてくれた6年生に感謝の気持ちをこめて、「6年生を送る会」を開催しました。

5年生が、計画や準備、運営をとてもよく頑張っていました。

鼓笛の移杖式も行われ、新しいメンバー(4・5年生)での鼓笛演奏を披露しました。

下級生たちからの心のこもったプレゼントを、5年生が代表で6年生の一人一人にプレゼントしました。