蓬莱東小学校日誌

2019年7月の記事一覧

市水泳大会Aブロック総合2位!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月24日(水)に行われた福島市小学生体育大会水泳競技大会で、Aブロック総合2位になりました。

個人の成績は以下の通りです。

男子200m個人メドレー 2位

男子50m平泳ぎ 2位

女子100m自由形 2位

男子100m自由形 5位

男子50mバタフライ 5位

男子50m自由形 6位

男子100m自由形 7位

男子50m背泳ぎ 7位

女子100m自由形 8位

女子50m背泳ぎ 9位

男子フリーリレー 4位

男子メドレーリレー 5位

女子フリーリレー 6位

女子メドレーリレー 7位 

6月から梅雨寒の中でもよくがんばって練習し、

大会でもその成果を発揮することができました。

 

 

市水泳大会・東日本陸上大会壮行会

7月7日に行われた陸上の県大会で入賞した3名の児童の表彰が行われました。

続いて、夏休み中に行われる市水泳大会と東日本陸上大会に出場する選手の壮行会が行われました。

保護者の方から寄付していただいた応援旗の披露もありました。

6年生の応援団と一緒に全校生でエールを贈りました。

東日本小学生陸上大会での活躍を祈念し、PTA役員の方から新しいユニフォームの目録が贈呈されました。

PTAユニフォーム積立金より、合計10着の新しいデザインのユニフォームを購入する予定です。

第1学期終業式

70日間の第1学期も無事に終了しました。

終業式では、2年・4年・6年生の代表児童が1学期に頑張ったことや夏休みのめあてなどをしっかりと発表しました。

生徒指導担当の先生からは、「交通事故にあわない!」「不審者にあわない!」ことなど、具体的なお話もありました。

6年生の修学旅行Part2

修学旅行1日目の午後は、会津自然の家の施設内で「宇宙大作戦」を行いました。

その中での1シーンです。

自然の中での活動を思いっきり楽しみました。

2日目の午前中は、「日新館」で赤べこの絵付け体験をしました。

会津での思い出の品が一つできました。

6年生の修学旅行

6年生42名は、今日から1泊2日の修学旅行です。

会津方面に向けて全員元気に出発しました。

午前中は「カイギュウランドたかさと」で化石発掘の体験などを行いました。

午後は、オリエンテーリングやナイトハイクを行う予定です。