蓬莱東小学校日誌

2018年10月の記事一覧

みんなが主役!学習発表会

多くの方々にご覧いただいた学習発表会。子どもたち一人一人が自分の役割をしっかりと演じ、とても充実感のある笑顔で終わることができました。

1年生 劇「どうぶつむらのあいうえおマーチ」

 

2年生 表現「せかいのみんなとなかよしになりたいな」

3年生 劇「ピーターパンのいる島」

4年生 総合表現「チャレンジキッズ  1/2成人式!」

5年生 音楽表現「Join us music 音楽でつながろう」

6年生 劇「ジガライ・ヒーホー」

全校合唱(学習発表会)の練習にも熱が!

10月27日(土)の学習発表会に向け、今日のお昼の全校集会では全校合唱の練習を行いました。

「音楽のおくりもの」を二部合唱で披露します。本番でも素晴らしい歌声をお届けすることができると思います。

お楽しみにしてお出かけください。

お楽しみバイキング給食(6年生)

今日の6年生の給食は、「お楽しみバイキング給食」でした。子どもたちにも人気のエビフライやフライドポテト、とんかつ、フランクフルト、照り焼きチキン、シューマイ、デザートなど食べきれないほどたくさんの食材が並びました。とてもうれしそうに食べていた6年生。美味しいバイキング給食で、更にパワーアップしたことでしょう。

各種コンクール・市陸上大会の表彰!

児童作文コンクールや理科研究作品展、小学生復興ポスター展などのコンクールで優秀な賞をいただいた児童や、福島市小学生陸上大会で入賞した児童のへの賞状伝達が行われました。

 市陸上大会では、男子80mハードルで第1位、5年男子走幅跳で第2位、6年男子ボール投でも第2位、6年女子80mハードルで第3位、女子リレーで7位になるなどの力を発揮し、学校総合でも6位に入賞することができました。