蓬莱東小学校日誌

2019年3月の記事一覧

離任式 8名の先生とお別れ!

校長先生をはじめ、8名の先生方とのお別れの式「離任式」が行われました。

代表児童の「お別れの言葉」では、思わず目頭が熱くなってしまいました。

PTAの方々からも花束の贈呈がありました。

式の後には、全校生でお見送りをしました。

大変お世話になりました。ありがとうございました。

卒業 おめでとうございます!

3月22日(金)は、平成30年度の卒業証書授与式が行われ、6年生39名一人一人が堂々と卒業証書を受け取りました。

式の最後には、卒業生全員がステージに上がり「別れの言葉」を述べました。

6年1組

6年2組

学舎を巣立っていく卒業生を在校生と職員全員で見送りました。

巡回ボランティア感謝集会

子どもたちが、安心・安全に登下校できるように協力してくださっている「巡回ボランティア」の方々に対する感謝の会を行いました。

1年生が全員で、巡回ボランティアの方々に感謝の気持ちを伝えました。

代表のボランティアの方から、次のようなお話がありました。

「蓬莱東小学校5年生のさんは、3才の時から5年生になった今まで、毎日あいさつをしてくれています。見守りをしていても、とても温かい気持ちになりました。ありがとうございました。」

とてもうれしいお話を聞かせていただき、会場の全員からも大きな拍手をいただきました。

6年生を送る会

卒業式まで、あと2週間になってしまいましたが、今日は全校生が参加して「6年生を送る会」が行われました。

3年生は、「エビ・カニダンス」を6年生と一緒に楽しく踊りました。

4年生からは、6年生に対して「今年の漢字一文字」の問題が出されました。

6年生の鼓笛隊指揮者から、次の5年生指揮者へ指揮杖が託され、新しいメンバーで校歌の演奏を行いました。

最後には、6年生からのお礼のメッセージとともに、ダンスの披露がありました。

お世話になった6年生を、花のアーチで見送りました。