蓬莱東小学校日誌

2024年2月の記事一覧

ミスト付き扇風機をいただきました。

福島市内の 佐藤工業 様から、ミスト付き扇風機をいただきました。

これは、佐藤工業様の地域貢献活動の一環として、市内全小学校へ寄贈されるものです。

夏の暑い時期になりましたら、児童の健康維持のために有効に活用させていただきます。

本当にありがとうございました。

1年 なわとび記録会

2月21日(水)

1年生のなわとび記録会を行いました。

これまで、毎日、朝や休み時間に昇降口隣のピロティで多くの1年生が練習に励んでいました。

今日の本番では、それぞれの目標に向かって一生懸命に跳ぶことができました。

また、公式記録種目が終わった後、アトラクションとしていろいろな跳び方を披露する時間も設けられました。

「後ろあや跳び」「はやぶさ跳び」「後ろ二重跳び」「横跳び」など、1年生とは思えない技の発表が見られました。

たくさんの保護者の皆様にご来場いただき、ありがとうございました。

2年 なわとび記録会

2月20日(火)

2年生のなわとび記録会を開きました。

記録会の種目のひとつに「2分間持久とび」があります。

今日の本番では、17名中11名が2分間を跳び続けることができました。

練習で2分間を跳びきった人も含めて16名が合格しました。

たくさんの保護者の皆様に参観していただき、子どもたちも本気でがんばることができました。

「100点ゲット」チャレンジ

2月21日(水)

今日の算数タイムは「100点ゲット」でした。

2週間にわたって復習を重ねてきた算数の計算問題のテストに解答します。

復習がきちんとできていれば、100点が取れるテストになります。

みなさん、はやく、正しくできましたか?

1年生

 

2年生

 

3年生

みんな早く解き終えて、提出しているところでした。

 

4年生

 

5年生

 

6年生

 

あぶくま

 

かしのき

3年 なわとび記録会

2月19日(月)

今日は3年生のなわとび記録会を行いました。

これまでの練習の成果を存分に発揮しようと子どもたちはがんばっていました。

たくさんの保護者の皆様が応援に来てくださいました。

暖かい拍手をたくさんいただき、ありがとうございました。