蓬莱東小学校日誌

2018年5月の記事一覧

保護者の皆さんでプール清掃!

子どもたちと担任の先生は、土曜授業で勉強している時間でしたが、保護者の方々にお世話になり、学校のプール清掃を行いました。

コースロープもきれいに洗って、プールサイドで乾かしています。

幼稚園の妹さんもお母さんと一緒にお手伝いをしてくれました。おかげでプールサイドまできれいになりました。

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

運動会午後の部part3「リレー」

競技のラストは、代表選手による「紅白対抗リレー」です。先ずは、1・2・3年生。

結果は、赤白引き分けでした。

最後は、4・5・6年生のリレーです。こちらも結果は引き分けでした。

今年の運動会の合計得点は、白組が461点、赤組が432点で、白組の優勝でした!

1年生から6年生まで、最後まで精一杯競技したり応援したりと、とてもよく頑張りました。

保護者の方にも、早朝からの準備や最後の後片付けまで大変お世話になりました。

運動会午後の部part2

4年生のチャンス走「東北6県ご当地めぐり」。秋田県の「なまはげ」が大迫力です。

5年生の団体競技「引っぱれ ボーボボー!」。力と力の真っ向勝負です。

自分の陣地にできるだけたくさんの棒を引き込もうと、必死に引っぱりました。

運動会午前の部part3

6年生の団体競技「走って!引いて!~お助け綱引き~」では、迫力のある力比べが行われました。

白組の健闘も及ばず、赤組が2勝しました。

午前の部が終了したところで、白組347点、赤組330点。白組がわずかにリードしています。

このまま白組が逃げ切るか、赤組が逆転するか、午後の部が楽しみです。