蓬莱東小学校日誌

Blog

6年生の修学旅行Part2

修学旅行1日目の午後は、会津自然の家の施設内で「宇宙大作戦」を行いました。

その中での1シーンです。

自然の中での活動を思いっきり楽しみました。

2日目の午前中は、「日新館」で赤べこの絵付け体験をしました。

会津での思い出の品が一つできました。

6年生の修学旅行

6年生42名は、今日から1泊2日の修学旅行です。

会津方面に向けて全員元気に出発しました。

午前中は「カイギュウランドたかさと」で化石発掘の体験などを行いました。

午後は、オリエンテーリングやナイトハイクを行う予定です。

小学生陸上交流大会福島県選考会で全員入賞!

 

7月7日(日)とうほ・みんなのスタジアムで行われた通称「日清カップ県大会」に、

本校からも、県北予選会を勝ち抜いた児童が3人参加しました。

その3名の児童全員が、見事入賞することができました。

5年男子予選を2位で通過し、決勝でも堂々の2位入賞!

5年女子100mの予選を1位で通過したものの、決勝では惜しくも3位入賞!

女子コンバインドA(80mハードルと走高跳)で4位に入賞!

2位に入賞した5年男子と3位に入賞した5年女子は、

8月16日~18日に北海道函館市で行われる東日本大会に

福島県代表として参加します。 

 

福島市子ども議会に参加しました!

福島市内の各小学校から代表児童50名が参加し、「福島市子ども議会」が開催されました。

本校の代表として参加した児童は、「会議録署名議員」を担当しました。

議会が始まる前に、担当の方々と事前の打合せも行いました。

写真掲載について

お子様が特定されるような写真につきましては、本人・保護者の承諾を得て掲載しています。