月輪小学校日誌

Blog

修了式

 本日修了式を行い、修了証書を渡しました。1年生から5年生の皆さん、修了おめでとうございます。児童を代表して5年生が今年度の反省と来年度の目標を、堂々と立派に発表しました。式の後に、生徒指導担当より、春休みの過ごし方についての話がありました。

お祝い 6年生へプレゼント

 毎朝子どもたちの見守り活動をされている学校評議員の安藤さんから、6年生へ「卒業祝い品」をいただきました。安藤さん手作りの、色鮮やかな素敵なストラップです。安藤さんの心のこもったプレゼントに6年生は大喜びでした。安藤さん、ありがとうございました。

震災継承集会

 東日本大震災から今日で13年。学校では震災継承集会を開き、震災当時の様子やその後の福島の復興の歩みについて教頭先生がお話ししました。子どもたちは真剣に話を聞いていました。

全校ダンス練習

 来年度の運動会に向けて「全校ダンス」の練習を開始しました。来年度は150周年記念大運動会。地域の皆様への感謝の気持ちを込めて、元気いっぱいのダンスをお届けしたいと思っています。

お祝い 新図書館オープン!

 図書電算化に伴い、図書館をコンピュータ室に移転し、本日オープニングセレモニーを行いました。図書委員の皆さんが楽しい演出を考え、華やかなセレモニーになりました。新図書館の愛称募集のお知らせもありました。たくさんの子が新図書館を訪れ、読書好きな子どもになってほしいと願っています。