月輪小学校日誌

Blog

6年生を送る会・鼓笛移杖式

 6年生と一緒に過ごす日もあと残りわずか。今日は6年生への感謝の気持ちをたくさん込めて、「6年生を送る会」を開きました。5年生が中心となって企画・運営し、全校生で盛り上がり、とてもすばらしい会になりました。また鼓笛移杖式では新鼓笛隊の堂々とした演奏が披露されました。

授業参観・PTA総会

 今年度最後の授業参観、そしてPTA総会、懇談会に、たくさんの保護者の皆さんにご出席いただきました。授業参観では落ち着いて学習に取り組む姿をご覧になり、お子さんの成長を改めてご確認されたのではないでしょうか。本日はありがとうございました。

 

【 PTA総会 】

送る会準備

 3月5日に予定されている「6年生を送る会」の準備を5年生が行っていました。5年生は、送る会の準備を通して、4月から学校のリーダーとなる自覚も高まってきているようです。がんばれ5年生!

全校集会(表彰式)

 今日から3月。今年度も残り15日となりました。

 今日の全校集会で表彰式を行いました。よくがんばりました。おめでとうございます。

○自主学習ノート 3冊達成 6冊達成 12冊達成

○福島県書きぞめ展 書きぞめ賞(4年児童) 奨励学校賞

○読書マラソン 後期 年間

図書室移転作業

 現在、1階にある図書室を3階に移転する作業を行っています。昼休みには4年生、5年生、6年生で本を移動させました。皆さん、ご苦労様でした。新図書室オープンは来週の予定です。子どもたちはワクワクしてオープンの日を待っています。