月輪小学校日誌

Blog

児童会活動発表会

 4年生から6年生が集まり、児童会活動発表会が開かれました。各委員会から今年度の活動計画が発表されました。1年間しっかりと責任をもって頑張っていきましょう。

1年生を迎える会

 実行委員会の企画・運営で「1年生を迎える会」を行いました。縦割り班で自己紹介をした後、紙飛行機飛ばしや学校クイズに挑戦し、楽しい時間を過ごしました。最後に1年生から感謝の言葉の発表がありました。大きな声で上手にできました。

授業参観・PTA全体会・懇談会

 今年度第1回目の授業参観に多数の保護者の皆様にご出席いただきました。楽しく意欲的に学習に取り組む姿をご覧いただけたこととと思います。ありがとうございました。またPTA全体会、懇談会、専門部会にもご出席いただき、ありがとうございました。

 

委嘱状交付式・交通教室

 岡山駐在所員の方と見守る会の皆様にご出席いただき、家庭の交通安全推進員委嘱状交付式と交通教室を行いました。今年も交通事故ゼロが続くよう安全に道路を歩くこと、安全に自転車に乗ることを誓いました。駐在所及び見守る会の皆様、今年もよろしくお願いします。

縦割り班顔合わせ

 今年度の縦割り班の顔合わせを行いました。6年生の班長さんが上手に進めていました。一年間仲良く協力して活動していきましょう。 

1年生初めての給食

 今日は1年生の初めての給食の日でした。給食当番の子たちは先生の話をよく聞いて上手に分けていました。今日のメニューは子どもたちが大好きなカレー。1年生も大喜びでたくさん食べていました。