庭塚小学校日誌

2016年4月の記事一覧

熊目撃情報

27日夜、食堂「はないち」さんの屋外冷蔵庫を熊が荒らしたという形跡があったようです。(消防団、警察情報)
学校でも、外出時には、熊鈴を携帯したり、普段行かない野山に子供同士で行ったりしないように指導をいたしましたが、ご家庭でも、よくお話くださいますようお願いいたします。
明日から連休に入ります。十分に注意をし、楽しくお過ごしください。

鼓笛練習がんばっています

5月11日(水)は、福島市鼓笛パレードです。また、5月14日(土)は、運動会です。それに向けて、鼓笛練習を頑張っています。27日昼休みには、校庭に出て練習をしました。まだまだ練習が必要なところもありますが、それぞれ自分のパートを頑張っていました。全員の心を一つにして素敵な演奏ができるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。
  

授業参観ありがとうございました

18日(月)今年度最初の授業参観がありました。
子供たちは、いつもよりちょっと緊張して授業に臨んでいたようです。
 
その後、PTA全体会、学級懇談、各委員会、理事会と今年度のPTA活動を支える会議が続きました。
お忙しい中、長時間にわたってご参加いただきありがとうございました。
今年度のPTAの様々な事業、子供たちのためにもどうぞよろしくお願いいたします。

今週の出来事から

今週は、交通教室があったり、鼓笛の練習や児童会活動も始まりました。
  
 
1年生は給食も始まりました。庭塚小学校の給食はおいしいでしょうか?
給食当番もしっかりできる1年生になりましょう。
 

熊出没情報


8日18時過ぎ、桜本森子付近で2頭の親子熊が県道(フルーツライン)を横断するところが目撃されました。
子供たちには、全体指導および担任を通して注意をいたしましたが、登下校だけでなく、外出される際にも熊鈴を携帯する等対応をお願いいたします。また、目撃された場合や何がありましたら学校へ連絡してください。