庭塚小学校日誌

2016年6月の記事一覧

市連Pソフトボール大会ありがとうございました

26日(日)市連Pソフトボール大会の3回戦の試合がありました。本校は、渡利小学校と対戦しました。それぞれのお父さん方は力を発揮しましたが、0-6で惜しくも敗れました。残念です。
お父さんの応援をしている子供たちの顔は輝いており、お父さんと子供たちの関係がさらに深まったように感じるひとときでした。
関係されました保護者の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

宿泊学習6

昨日22日は、「会津若松市内のフィールドワーク」を行いました。
全員元気に、自分の班ごとに予定どおりや少し予定を変更しながら、協力しあって探索しました。
15時の集合時間には、遅れることもなく集合できました。その後はお土産タイム・・・思い思いのお土産を買っていたようです。お楽しみに!

その後も、計画どおり、キャンプファイヤーも行えました。練習の成果を出すことができ、友情・信頼・協力・努力の火を囲んで、楽しいひとときを過ごし、ぐっすりと眠りました。
電子機器操作の調子が悪く、うまくUPできずにすみませんでした。
本日現在のところ、予定どおり活動し、帰校予定です。よろしくお願いします。

宿泊活動5

今朝もお天気がよく。全員元気です。

ナイトハイクのとき、急な雨が降り心配でしだが、ヒィールドワークまではもちそうです。

今朝のつどいがおわりました。
今日も楽しく活動したいと思います。

宿泊活動4

今日の夕べのつどい。たくさんの学校と一緒です。
学校紹介もありました。結我さんが、立派な紹介をしてくれました。声の大きさも内容もしっかりできていました。皆で拍手を送りました。
午後からは、お天気もよく、猪苗代湖もきれいにみえました。
普段経験できない時間を楽しく過ごしています。
集合も挨拶もしっかりできていて素晴らしいです。
夕飯が、終わるとナイトハイクです。寝るまで注意を受けないように、頑張りましょう❗️夕食の写真がうまく載せられませんでした。