庭塚小学校日誌

2017年3月の記事一覧

離任式

28日(火)今日は、新5・6年生に手伝っていただき教室移動を行いました。
4月から新たな年度となり、教室も変わります。人数に合わせた机やいすの準備を行いました。ありがとうございました。
その後は、離任式。
今年度末の人事異動で転退職される本校の職員にお別れをしました。
 教頭 長澤 昭仁先生  福島市立平野小学校へ
 技能主査(給食) 紺野 美奈子さん  福島市立月輪小学校へ
 特別支援教育協力員 遊佐 史枝さん ご退職
それぞれの先生方には、大変お世話になりました。今後もご健康に留意してご活躍されることをお祈り申しあげます。
保護者の皆様、地域の皆様、本校職員へのご厚情ありがとうございました。お世話になりました。
 
  

卒業式

23日(木)平成28年度卒業証書授与式が行われました。
練習してきた成果が発揮され、6年生も1~5年生も、大変立派に行うことができました。
1年間の素晴らしい結果でした。
卒業生の皆さんのこれからを心から応援しています。卒業おめでとうございました。
保護者の皆様、ご来賓の皆様ありがとうございました。
    
        

修了式

22日(水)は1~5年生の修了式が行われました。
1年生から5年生の皆さん、修了おめでとうございます。それぞれがその学年の学習や生活を頑張ってきた結果です。支えてくださった方々に感謝し、新しい学年でも頑張って欲しいと思います。
明日は、6年生の卒業式、学年の最後を締めくくる日でもあります。感謝と喜びの気持ちで卒業式を迎えましょう。
  

卒業式の練習頑張っています

23日の卒業式に向けて、全校生全員で練習を頑張っています。
6年生はもちろん、1~5年生も6年生への感謝の気持ちを込めて、呼びかけや歌の練習、式の姿勢等しっかりと練習しています。
みんなで立派に6年生を見送りましょう。
  

授業参観・PTA総会

8日午後から今年度最後の授業参観がありました。どの学年もまとめの時期、今までの学習をまとめ表現する授業が多く、保護者の皆さんにも参加いただいた学級も多かったと思います。ありがとうございました。
特に6年生は、保護者の皆さんへの「感謝のつどい」を開催しました。子供たちの気持ちは伝わったでしょうか。
今年度一年間お世話になりました。
その後PTA総会が開催され、今年度の事業・会務報告及び次年度の事業・予算案について協議・承認いただきました。次年度についてもよろしくお願いいたします。
  
    1年生の様子          2年生の様子           3年生の様子     
     4年生の様子          5年生の様子        けやき学級の様子
  
             6年生の様子                 わかば学級の様子  
            PTA総会
  
    旧役員の方々お世話になりました            新役員の皆様 お世話になります