庭塚小学校日誌

2019年3月の記事一覧

泣く 離任式!お世話になりました!

 3月は別れの月。先日は、卒業式で6年生と別れたばかりでしたが、本日3月28日は、離任式。お世話になった先生方とのお別れの日となりました。体育館には、在校生と卒業生そして保護者の皆様がたくさん集まってくださいました。5年生代表が、先生方に感謝の言葉を送りました。

お祝い 感動!感動!卒業証書授与式

  ご来賓の皆様、保護者の皆様にご臨席賜り、卒業証書授与式が挙行されました。今日は、卒業生も在校生も、欠席0。平成30年度の最後の日に、1年生から6年生までの全校生が出席して 卒業証書授与式が行われことは、この上ない喜びです。全校生と教職員、そして ご来賓の皆様、保護者の皆様の心が体育館いっぱいにあふれ出し、感動に包まれました。呼びかけの声も、歌声も、素晴らしかったです。感動!感動!の卒業証書授与式でした。

花丸 立派に 修了式

  5校時目に、1年生から5年生の修了式が行われました。担任の呼名に  大きな声で返事をした子どもたちは、ステージの上で終了証書を堂々と受け取りました。6年生の姿を見て、お手本にしていたようです。本当に立派でした。

3ツ星 心を込めて!予行練習

  卒業式の予行練習が行われました。服装も並び方も整え、本番と同じように行われました。6年生と1年生から5年生までのみんなの想いを体育館いっぱいに広げて、感動的な卒業式にしようと話をしました。「心を込めて」 卒業式を行ないます。心は態度や行動で表すことの大切さを学びます。