庭塚小学校日誌

2018年3月の記事一覧

人事異動のお知らせ

 平成29年度末の人事異動において、退職・転出される職員につきましては、別添のとおりです。

職員に対しますこれまでのご厚情、誠にありがとうございました。

大変失礼ではありますが、この書面をもちまして離任のあいさつとさせていただきます。

大変お世話になりました。

人事異動のお知らせ.jtd

 

 

卒業式

23日卒業式が行われました。アップが遅くなり申し訳ありません。思い出して余韻に浸っていただければありがたいです。

卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。これから、吾妻中学校へ進学しても自分の道を主人公になり歩んでいって欲しいと思っております。

保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。これまでの学校に対しますご協力ご支援、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

卒業生、在校生の素晴らしい姿に助けてもらった卒業式でした。立派でした。ありがとうございました。

 

 

修了式

22日5校時に、1~5年生の修了式が行われました。

1年間立派に頑張ってきた皆さん、修了おめでとうございます。各学年の代表者に修了証書をお渡ししました。4月からは新たな学年でまたしっかりと学習や運動に励んで欲しいと思っています。

 

卒業祝献立(給食最終日)

19日今日は、今年度最後の給食の日でした。卒業を祝う献立になっています。メニューは、赤飯・牛乳・とり肉の甘味噌焼き・かぶれ菜のおひたし・こづゆです。

いつもおいしい給食をつくってくださっている調理の技能主査さんたちが、今日はお赤飯から学校で作ってくださいました。心のこもった給食を最後まで食べることができましたね。子供たちも感謝しながら食べていました。ありがとうございました。

明日と22日はお弁当の日です。よろしくお願いいたします。

 

春の日差しを浴びて

雪も消え、大好きな校庭で走り回って遊べる季節がやってきました。子供たちは、思い思いに校庭での遊びを満喫しているようでした。6年生は、下級生と積極的に関わりながら遊んでいます。残り少ない期間たくさんふれ合っているようです。