庭塚小学校日誌

2018年7月の記事一覧

お祝い 準優勝!素晴らしい庭塚小!

  小学校体育大会水泳競技会で、子どもたちは頑張りました。総合で準優勝です。保護者の皆さんもたくさん応援に来てくださいました。ありがとうございました。

子どもたちの頑張りに拍手です。

お知らせ 森合市民プールでの練習!

  明日行われる第34回福島市小学校体育大会水泳競技会のために、出場する選手達が森合市民プールで練習しました。スタートやなタッチなどを確かめながら、全員伸び伸びと泳いでいました。朝早くに送迎してくださった保護者の皆様ありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします。

グループ 庭塚地区防犯パトロール開始!

    第1回目 庭塚地区防犯パトロールが、夏休み中の子どもたちの健全育成及び非行や犯罪の未然防止を目的として庭塚地区青少年健全育成推進会が中心に行われました。吾妻地区防犯協会庭塚分会、庭塚小学校PTA、吾妻中学校PTA、庭塚駐在所、アイリス学園も参加しました。19時半から20時半までの1時間、パトカーと消防車の計3台に分乗し、戸締りや非行防止をアナウンスしながら庭塚地区をパトロールしました。パトロールは、夏休み中あと4回、第5回目まで行われます。子どもたちのために、頑張ってくださる地域の皆さんに感謝いたします。

了解 マヨネーズ教室 2年生

 エプロンに着替えて、家庭科室へ!今日は、2年生がマヨネーズ教室に参加しました。最初に、お話を聞いて、その後、グループごとにマヨネーズを作りました。特別な味だったようです。