平石小学校の学校日誌です!

2022年4月の記事一覧

穏やかな・・・

学校司書の先生が図書室を明るくしてくださっています。思わず借りてしまうような雰囲気に・・・。慌ただしい毎日ですが、図書室で過ごすちょっとした時間がうれしいものです。今日の様子をお知らせします。

今週の子どもたち、よく取り組みました。明日からはゴールデンウィークの前半の3連休です。元気に過ごし、また来週の月曜日に輝く笑顔を見せてくださいね! 待っています。

感染症対策の地道な継続もお願いします。「不織布マスクの着用」「三密の回避・換気・手指消毒」です。

来週の登校日は(月)と(金)のたった2日です。なんだか寂しいような気もしますが・・・

今週もご覧いただきありがとうございました。来週もどうぞよろしくお願いします。

それでは今日はこのへんで。また来週!

 

レッド軍団(?)登場!

校庭に突如、レッド軍団が押し寄せてきました。(笑) 衣装を身にまとうと気持ちが引き締まるようです。

今日の様子をお知らせします。

「子どもたちには『今、この瞬間』が大切なんだ」という話を聞いたことがあります。「今」でなければ出来ないことがあります。学校の様々な教育活動の中でそれを十分に味わわせたいと思います。

それでは今日はこのへんで。また明日!

 

風にも負けず

今日は風が強くなりました。でも、平石っ子は、風が吹く前に校庭での活動を終えました。ヨカッタ、ヨカッタ!

今日の様子をお知らします。

運動会練習、1年生を迎える会と様々な行事が目白押しです。平石っ子は、これらすべての行事に本気で取り組んでいます。それはそれは見事なものです。

それでは今日はこのへんで。また明日!

運動会練習日和

5月8日(日)に行われる地区運動会が近づき、練習も本格化してきました。今日はその様子を紹介します。

気温がだいぶ高くなるようです。27℃とか聞きました。気温の上昇とともに私たち教職員にもスイッチが入ったようです。(笑) 子どもたちと教職員の「平石ストーリー」が今後楽しみです。皆様もご期待ください。

今週もどうぞよろしくお願いします。それでは今日はこのへんで。また明日!

雨上がりの朝

雨上がりの朝となりました。日差しがのぞくと空気が暖かく感じました。今日の様子をお知らせします。

運動会の練習も本格化してきました。平石っ子は毎日頑張っています。皆さん、温かいエールを送ってくださいね。

今週もご覧いただき、ありがとうございました。来週もよろしくお願いします。それでは今日はこのへんで。また来週!