平石小学校の学校日誌です!

2023年4月の記事一覧

ようこそ!1年生!

今日は、児童が主体的に企画・運営を行い、「1年生を迎える会」を行いました。司会、進行と企画の実行も上級生が担い、1年生が楽しめるように頑張りました!さすが平石っ子!

 

進行する上級生 流石です!

けいどろや新聞紙乗りじゃんけんで大盛り上がり!

大喜びの1年生でした。よかったね!

 

紅紅紅!白白白!

今日の朝の集会は、運動会の応援の練習です。子供たちは運動会で紅組と白組に分かれて応援合戦を行います。今日も元気に応援の練習ができました!さすが平石っ子!

平石ファミリー(異学年交流)始動!

本校の縦割り集団「平石ファミリー」の活動の一つである「畑story」が今日、講師の方をお呼びして行われました。

今年度は菅野三男様が畑の先生です。今日はまず、畝づくりを習いました。上級生が下級生の面倒を見ながら畝が出来上がりました。さあ収穫をめざし、頑張って手入れしていきましょう。さすが、平石っ子!

 

運動会に向けたはじめての全体練習!

風が強い中、全校生で初めて運動会の全体練習を行いました。1年生にとっては初めての体験です。行進の仕方やラジオ体操の練習などを一生懸命行っています。本番に向けて覚えることがたくさんありますが、上級生が自覚をもって教えています。さすが平石っ子!

今年初めての朝の集会

今年度初めての朝の集会が行われました。各委員会ごとに今年度の活動内容を上手に発表できました。

より良く生活できるように全員で頑張っていきましょう。さすが、平石っ子!