信夫中学校日誌

2017年5月の記事一覧

奉仕作業お世話になります。

6月3日(土) 午前6時~7時頃(作業終了まで) 奉仕作業お世話になります。

全学年の1~3組の生徒・保護者
※ 他の組は9月9日(土)に行います。あらかじめその日にご都合の悪い方は  今回の参加をお願いします。また、今回参加できない1~3組の生徒・保護者は 9月9日(土)に参加することになります。
詳しくは先日配布いたしました、PTA親子奉仕作業①.pdfをご確認ください。
あわせて、資源回収も行っております。ご協力お願いいたします。

水泳部始動!!

 30℃を超え気温も上がりはしたものの、水温23度の冷たいなか、水泳部の今年度の活動が開始できました。6月20日、21日’(森合市民プール)の県北大会に向けがんばっています。

ひまわりは

 先日、お伝えした「福島ひまわり里親プロジェクト」さんからいただいたひまわりが先週の雨やそして太陽の光をたくさんを浴びて、芽が出てきました。このひまわりのように信夫中の生徒も大きく大きく育ってほしいと思います。

信夫中の周りも緑でいっぱいになっています。

信夫地区PTA連絡協議会研修会

信夫中が今年度担当している信夫地区PTA連絡協議会が大森小学校を会場に開催されました。
 総会の後、野菜ソムリエの荻野智代さんから「知って得する野菜の秘密と子供たちが食べたくなる簡単レシピ」という演題で後援していただきました。野菜の切り方で食感や味が違うなどの野菜雑学やチョコベジなど子供たちが食べたくなる簡単レシピを紹介していただきました。

中体連選手壮行会開催!

6月7,8日から始まる中体連に向けて選手壮行会を開催しました。
1

応援団長を中心に堂々とした態度で応援を進めました。
2

各部の紹介でも大きな声ではっきりと発表しました。大変頼もしく感じました。
34
57
89
1011
1213
1415
1517
1740
1921

選手代表のあいさつです。
「今日は僕たちのために盛大な壮行会を開いてくださってありがとうございました。3年生にとっては最後の大会となる中体連に向けて、どの部も厳しい練習を積み重ねてきました。時にはつらいことや苦しかったこと、大変だったこともありました。でもその都度、苦しみを克服してきました。僕たち卓球部は去年の中体連で県北大会に出場できず、悔しい思いをしました。しかし、今回の大会ではその雪辱を果たすべく、顧問の先生や家族、そしてチームのみんなに感謝の気持ちを込め、これまでがんばってきた成果を発揮できるよう、悔いの残らないようにがんばります。信夫中生としての自覚と誇りを持って、最後まで戦い抜いてきます。応援よろしくお願いします。本日はありがとうございました。」
23

どの部も全力でがんばります。保護者のみなさま、応援よろしくお願いします。
がんばれ!信夫中健児!!
25