信夫中学校日誌

2018年4月の記事一覧

部活動

いよいよ連休になります。

連休中は多くの部活動で練習試合などが予定されています。

3年生の最後となる中体連総合大会まで、約1ヶ月です。

どの部活動も一生懸命練習に励んでいます。

 

 

一年生もがんばっています。

 

1年 体育

 ご覧の画像は本日の1学年の体育の授業の様子です。

 時間前に集合して、大きな声を出して準備運動をする姿、そして手を抜かず全力で走る姿など、信夫中生らしくなってきました。

 1年生は部活動も本格的に始まり、疲れがたまってくる時期です。連休中の部活動のない日はしっかりと身体を休ませてほしいと思います。

 

 

 

 

 

修学旅行解団式

 本日の修学旅行解団式の様子です。やや疲れが残っているようでしたが、旅行中と同じように、しっかりとした態度で参加していました。

 先生方からは、ふだんの生活そのままに、すばらしい修学旅行となったこと、小さな失敗を今後の生活に生かすことなどの話がありました。最後には修学旅行のためにがんばってくれた実行委員の労をねぎらい全員で拍手をおくりました。

 この後、楽しく有意義な3日間を振り返り、作文や修学旅行新聞にまとめます。出来上がりが楽しみです。

 ご理解とご支援をいただきました保護者の皆様方、そして本ブログも1日に1,000件を超えるアクセスがあり、多くの方々に見ていただきましたこと、心から感謝いたします。

 今後ともぜひ、ご覧いただきますようお願いいたします。