信夫中学校日誌

2017年8月の記事一覧

福島県下小・中学校音楽祭(第1部合唱)

第71回福島県下小・中学校音楽祭(第1部合唱)NHK全国学校音楽コンクール福島県コンクールが、喜多方プラザ文化センターで行われました。
 結果は金賞(優良賞)でした。福島県でも上位の合唱をつくりあげた合唱部のみなさんおめでとうございました。

地区英語弁論大会で福井さんが優勝!!

 本日行われた地区英語弁論大会で、3年福井凪桜さんが創作の部で見事に優勝、同じく創作の部で2年竹田和奏さんも金賞を受賞しました。昨年に引き続き、二人共に入賞したことは、信夫中にとって本当にうれしく誇らしいことです。
 なお、福井さんは今月8日に喜多方市で開かれる県大会に出場します。健闘を祈ります。
  
  
                                右は進行を務めた、3年三浦颯人くん    

第2回 廃品回収のお知らせ

今年度2回目の資源回収を行います。
1 資源回収について 
  (1)回収する資源物の種類   新聞紙、雑誌、牛乳パック、ダンボール
  (2)9月4日(月)~9月8日(金)の回収方法
      ① 生徒の登校時の安全を確保するため8:00~11:30に行います。
      ② 校門より入り、生徒昇降口に資源物を置いてください。
          ※ この期間は、雨天時も同様の置き方です。
  (3)9月9日(土)の回収方法 
    ① 安全確保と渋滞緩和の配慮のため奉仕作業終了後の7:00~7:30に行います。
    ② 生徒昇降口付近で回収します。動線については下の図をご覧ください。
    ③ 当日、資源回収のみ参加の方は、7:30~8:00に行います。
     
2 9月9日(土)動線について
  (1)奉仕作業に来られる際は、下記のファイルの図のように東門からお入りください。
  正門は生徒の登校のみとします。

  次の図を参照してください。 H29資源回収(第2回).pdf

3その他
   奉仕作業は,1回目か2回目のどちらかの参加となりますが,資源回収は  会員全員を対象としますので,ご協力のほどよろしくお願いします。
 


9日(土)奉仕作業当日は昇降口付近で資源回収を行います。
  
9日(土)以外は、生徒の登校時の安全を確保するため8:00~11:30に行い、昇降口の中にお願いいたします。