信夫中学校日誌

2020年3月の記事一覧

久々の部活動。

約1ヶ月ぶりに、生徒たちは部活動を行ないました。

新年度へ向けてのウォーミングアップ週間として、2日間の活動許可がおりました。

仲間が集まっての活動は楽しいようで、気合の入った、気持ちのこもった活動になっていました。

新年度からの活動がスムーズにできるように、家庭でも準備をお願いします。

元気な声が響きます。

今日は、臨時休業になってからはじめての登校日になりました。

朝早くから待ちきれない様子で、昇降口が開くのを待っている姿もありました。

校舎に入ると、友達と久しぶりの再会を喜び、抱き合いながらお互いの様子を話ししている姿が見られました。

 

放送による離任式と新教室への移動があります。

卒業生代表「別れのことば」、在校生代表「送ることば」

本日の卒業証書授与式は、在校生と来賓の方々の参加をご遠慮していただく形になりました。

本来であれば、会場で聞いてもらう予定であった卒業生代表「別れのことば」と在校生代表「送ることば」をアップします。

ぜひ、ご覧いただき、卒業生と在校生の想いを感じていただきたいと思います。

 

卒業生代表「別れのことば」.pdf

在校生代表「送ることば」.pdf

第61回 卒業証書授与式

卒業生や保護者の皆様のご理解とご協力のもと、卒業証書授与式を無事に執り行うことができました。

参加者を制限した式でしたが、卒業生は立派な姿を見せてくれました。

 

「見せましょう!信夫中学校卒業生の底力を!」

 

ご卒業おめでとうございます。

卒業式の日程について。

明日は、卒業証書授与式です。

日程の確認をしておきます。

 

○参加者 卒業生、教職員、PTA会長、保護者

○時 程

 7:30〜 8:10 卒業生登校

 8:10〜 9:00 学級活動

 《 8:45〜 9:15 保護者受付(昇降口)》

 9:22〜      卒業生入場

 9:30〜10:30 卒業証書授与式

10:45〜11:05 学級活動

(保護者の参観はご遠慮願います。)

(保護者の方々は、体育館でお待ち下さい。)

11:05〜      学級活動終了後、

            卒業生は体育館へ移動

 

以上のような予定になっております。

参加者は、必ずマスク着用でお願いいたします。

 

明日は、参加者全員で素晴らしい卒業式にしたいと思います。

よろしくお願いいたします。