信夫中学校日誌

2018年3月の記事一覧

平成29年度 離任式 ~お世話になりました~

 本日、平成29年度の離任式が行われ、佐藤教頭先生はじめ13名の先生方が離任されました。

 式では先生方お一人お一人から、心にしみるお話をいただき、涙する生徒も見られました。また、生徒会長からは先生方との思い出や気持ちのこもった感謝の言葉があり、思い出に残る式となりました。

 離任される先生方の今後のますますのご活躍をお祈りいたします。

 

新入生オリエンテーション

 昨日、4月より本校に入学する生徒を対象にした新入生オリエンテーションを行いました。元気なあいさつが初々しかったです。4月6日の入学式を楽しみにしています。

 写真は校歌の練習の模様です。合唱部の生徒がお手伝いをしてくれました。入学式では全学年の元気な校歌を聞けそうです。

人事異動に係わる退職者・転出者・転入者のおしらせ

 平成30年度の人事異動により、本校では、14名の転退職及び移動発令(下記PDFファイル)がされました。

 皆様には公私ともにお世話になり、誠にありがとうございました。心から感謝申し上げますとともにお知らせいたします。

 

 転退職・転入通知.pdf

修了式

 本日、修了式を行い、1,2年生の代表生徒に修了証書を手渡しました。校長先生の式辞では、2,3年生への進級に向けての心構えや当たり前のことを当たり前にやる信夫中生のすばらしさについてお話がありました。新年度も先輩から受け継いだ伝統を立派に引き継いでくれるものと期待しています。

 校歌を歌う1,2年生の写真です。この1年間で立派に成長しました。

 

明日は修了式

明日はいよいよ今年度最終日、美化作業や学級活動、そして修了式があります。

なお、午後からの部活動がある場合には、弁当持参でお願いします。3時30分完全下校です。

ご覧の画像は本日の美化作業の様子です。1年間お世話になった教室で作業する上から2年6組、2年5組、1年4組の様子です。熱心な作業のおかげでロッカーや掲示板、机や給食台もきれいになりました。