信夫中学校日誌

2018年8月の記事一覧

県北地区駅伝大会に向けて

 ご覧の画像は、来週 の5日(水)にあづま運動公園内で行われる「県北地区駅伝大会」に向けての本日の練習の様子です。

 夏休み中の朝から暑い日にも、真剣に一生懸命に努力してきた生徒たちに、ただただ頭が下がる思いです。

 来週の大会本番には、つらい練習でつちかった気力を振りしぼり、女子は2連覇、そして男女共に県大会出場を目指してがんばってほしいと思います。

県下小・中学校音楽祭(合唱)

県下小・中学校音楽祭の結果が届きました。

結果は銀賞でした。

日々の練習に加え,夏休み中は講師の先生をお呼びし,一生懸命に練習に取り組んで来ました。

今日の音楽祭でも,素敵な合唱を披露してくれました。

本当にお疲れ様でした。

土曜日の会津風雅堂で開かれる福島県合唱コンクールでの活躍も期待しています。

 

 

福島地区英語弁論大会

先ほど英語弁論大会が終了しました。

参加した2名とも,たいへん堂々と立派な発表でした。

結果は 竹田さんが金賞(三位),髙野さんが銀賞でした。

いずれもちょっとした差で県大会には行くことができませんでしたが,夏休みも毎日練習に励み,この日をむかえました。

これまでの練習の積み重ねに,大きな拍手をおくりたいと思います。

本当にご苦労様でした。

  

福島県下小・中学校音楽祭(合唱)

ただいま音楽堂での合唱部の演奏が終わりました。

堂々としたすばらしい合唱でした。

結果は,すべての学校が終了したあと,夕方に発表となります。

部長・副部長は閉会式参加のため音楽堂に残りますが,

それ以外の生徒は学校に戻って5時間目の授業を受けます。

お疲れ様でした。結果が楽しみです。

 

英語弁論大会・小中学校音楽祭(合唱)

本日は福島地区英語弁論大会と福島県下小・中学校音楽祭(合唱の部)が開催されます。

英語弁論大会は「こむこむ館」で行われ,信夫中は14時25分ごらからの発表となります。

先日のブログでもお知らせしたとおり,三年生の竹田さんと髙野さんが出場します。

今朝,激励をうけ元気に出発しました。

また合唱部も,発声練習後にさわやかなあいさつとともに音楽堂へ向かいました。

演奏開始は11時25分の予定です。