信夫中学校日誌

2018年2月の記事一覧

旅立ちの日に

 体育館では3年生が式歌「旅立ちの日に」を歌っていました。

 ♪ 懐かしい友の声 ふとよみがえる 意味のないいさかいに 泣いたあのとき

   心かよったうれしさに 抱き合った日よ みんな過ぎたけれど 思い出強く抱いて

 この歌詞が本当に心にしみる時期です。

 階段には掲示の係の先生のはからいで、1年生の時からの写真が掲示されています。りっぱに成長した3年間が思い出されます。

 卒業まで、あと10日です。

  

 

 

卒業までのカウントダウン

 画像は3年5組の掲示板です。カラフルな手作りのカウントダウンも、卒業まであと11日となりました。

 次の画像はいつも残さず食べる元気な3年5組の給食の配膳の様子です。おいしい給食も卒業すれば食べることはできなくなります。

 そして最後は本日の給食(〇〇先生の大盛りの)です。

 

 

 

県ジュニアバスケットボール選手権大会出場

 2月24日(土)石川町総合体育館で行われた県ジュニアバスケットボール選手権大会に女子バスケ部が出場しました。結果は惜敗でしたが県2位のチームに大健闘し、夏の中体連につながる試合をすることができました。保護者の皆様、応援ありがとうございました。

こむこむコンサート大成功!

 本校合唱部が、2月25日〈日〉11:00よりこむこむにぎわいホールにおいて、コンサートを開催しました。三部構成で様々な工夫がしてありました。何よりすてきな合唱をホール内に響かせることができました。たくさんの保護者の皆様、応援ありがとうございました。

合唱部のみなさん、おつかれさまでした。