信夫中学校日誌

2022年6月の記事一覧

修学旅行記11

修学旅行も無事に学校に帰ってきました。

3日間、天候に恵まれ素晴らしい体験ができました。

たくさんのお土産話を家でしてほしいと思います。

今日はゆっくり休んで、明日に備えてください。

修学旅行記10

快晴のもと那須ハイランドパークでは、修学旅行最終日を満喫しました。

乗り物乗り放題チケットを手に、それぞれが楽しんでいました。

食事券もついてますので園内で好きなものを昼食としてとりました。

楽しい時間はあっという間です。

予定通り、那須ハイランドパークを出発しました。

 

修学旅行記8

「東京湾ディナークルーズ」で食事になります。

キレイな船内でビュッフェ形式のディナーです。

雰囲気がさらに料理をおいしくしてくれます。

食事が終わると甲板へ。

夜景を楽しみながら贅沢なクルーズです。

工業地帯のライトアップがキレイに見えます。

みんな思い思いの写真を撮っていました。

修学旅行の2日目も終わりです。

本日宿泊するホテルからはスカイツリーが見えます。

夜景はキレイです。

修学旅行記7

午前中の体験活動を終え、富士山五合目で記念撮影をしました。

その後、バスに乗り「山梨県立リニア見学センター」を訪れました。

将来、新幹線に代わり私たちの移動手段になるであろう乗り物をその目で見ることができるよい機会です。

実際に目の当たりにしたリニアのスピードはあっという間というか一瞬のできごとでした。

走り去る音もまさに轟音。おもわず耳をふさぎたくなってしまいました。

走るリニアを何度か見ることができたのはラッキーでした。

これからバスは関東方面へ向かいます。

「東京湾ディナークルーズ」です。夜景とおいしいディナーが待っています。