信夫中学校日誌

2017年11月の記事一覧

全校集会を行いました。

 本日6校時に全校集会を行いました。新人県大会の表彰や吹奏楽部・合唱部が出場するアンサンブルコンテストに向けた演奏の発表を行いました。


 合唱部の演奏は「Hosanna」です。


 吹奏楽部は、金管八重奏、サクソフォーン四重奏、木管五重奏の3組が発表しました。


 アンサンブルコンテストは12月9日(土)です。場所は、合唱部が福島市音楽堂、吹奏楽部が県文化センターです。保護者の皆様の多数の応援、よろしくお願いします。

2学年で来年の修学旅行に向けた取り組みを始めました。

 本日の総合的な学習の時間において、2学年は来年の修学旅行に向けた取り組みを始めました。

 しっかり準備して、充実した活動になるようにしたいと思います。

 現在の修学旅行の行程は以下のとおりです。(今後変更の可能性があります。)
平成29年4月24日(火) 鎌倉フィールドワーク  東京都内夜間研修
      4月25日(水) 東京都内判別自主研修(体験・見学活動) 東京ディズニーリゾート
      4月26日(木) 学級別選択コース

三者面談終了

 昨日で三者面談が終りました。
お忙しい中ご来校いただきありがとうございました。
 午後、3年生の教室をのぞいてみると
願書書きの下書き、面接練習を行っていました。
 朝霧が晴れるように、生徒たちの進路も晴れ渡って欲しいと思います。

信夫の里健康マラソン

 少し肌寒い気候ではありました、天候にも恵まれ、
信夫中学校を会場に信夫の里健康マラソンが行われました。
信夫地区の小学校の児童も頑張って走っていました。




しっかりアップしていました。本校顧問も一緒に走ります。

校長先生も10kmのスターターとして大活躍!!