信夫中学校日誌

2020年4月の記事一覧

お知らせ PTA総会議案の承認書記載のお願い。

新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、17日開催予定のPTA総会が中止になりました。

しかし、議案の中には保護者の方々に承認をいただかなければならないものもあります。

そこで、緊急メールのアンケートを用いて承認を確認する方法にいたしました。

 

承認書は、先週23日(木)19時に緊急メールにて配信されております。

まだ、承認書への記載が済んでいない保護者の方は、メールに添付してあるURLをクリックし、承認書へのチェックをし、登録をお願いいたします。

各家庭1名の登録でお願いいたします。

 

なお、承認書は28日(火)23:59が締め切りになっています。

期日を過ぎますと、無効となりますのでお早めにお願いいたします。

 

※URLをクリックすると以下のような画面になります。

 チェックをしましたら、最後の「登録」ボタンを押してください。

 

2週間ぶりの登校日。

緊急事態宣言の発令による臨時休校の延長が決まりましたが、今日は朝から生徒たちが登校してきました。

1年生にとっては、入学してから3回目の登校です。

表情には、友達と久しぶりに会えた笑顔と新しい学級への緊張感が見てとれました。

 

各学年を男女に分けて時差登校させたことで、各教室内でも3密にならないように工夫しました。

学級活動の時間では、この2週間の様子を確認したり、これからの2週間の過ごし方や課題についての説明がありました。

 

その後、体育館にてワークブックの販売が行われました。

ここでも一定の間隔をとり、3密にならないように生徒たちは並んでいました。

  

今日から、また我慢の2週間です。

今、自分たちにできることを考え行動していきたいものです。