信夫中学校日誌

2021年7月の記事一覧

「ももりんとの7つの約束」~安心安全にネットを利用するために~

先日行った「Webex Meeting接続確認」へのご協力ありがとうございました。

アプリのバージョンにより接続ができない様子も確認できました。申し訳ございませんでした。

アプリのバージョンアップと次回の接続確認の詳細については、緊急メールにてお知らせさせていただきました。

ご確認をお願いいたします。

 

福島市から「インターネット安全利用ガイドブック」が配布されました。

安心安全に利用するための7つの約束が記載されています。

 

今年度から1人1台の端末が配付され、夏休みにはご家庭に持ち帰り、学習等に活用可能になりました。

正しい利用方法について、ご家庭で確認していただけるようになっています。

ぜひ、ご覧ください。

 

インターネット安全利用ガイドブック.pdf

 

福島県中体連総合大会・水泳大会の結果について

7月15日から17日にかけて行われた「福島県中体連総合大会・水泳大会」の結果についての報告がなされていませんでした。

結果は以下のようになりました。

 

 ・剣道男子個人  第1位  齋藤 幸輝

  (東北大会・全国大会出場決定)

 ・水泳女子50m自由形  第3位  福島 光結

 ・水泳女子100m自由形  第2位  福島 光結

  (東北大会出場決定)

おめでとうございます。上位大会でも活躍を期待しています。

1学期が終了です。

本日、第1学期の終業式が行われました。

今年度も新型コロナウイルスの影響もあり、活動に制限を設けた学校生活でした。

特に校外的な行事の制限が多くあり、残念な思いをもたれたこともあったと思います。

しかし校内では、生徒たちの活気に溢れた活動が多く行われました。

部活動も数多くの大会やコンクール等も制限がありながらも実施されました。

無観客になることが多く、保護者の方々に活動の様子を見ていただくことができませんでしたが、きちんとした態度で取り組めました。

1学期間のご理解とご協力ありがとうございました。

明日から夏休みに入ります。

 

県中体連大会が始まります。

本日から3日間の予定で、「福島県中体連総合大会、水泳大会」が行われます。

本校からは、男女ハンドボール部、男子バレーボール部、男子剣道個人、水泳部、特設バドミントン部が出場します。

県北地区の代表として、健闘を祈ります。