福島市立ふくしま支援学校 学校だより

2018年3月の記事一覧

平成29年度修了式!

 3月23日(金)に平成29年度修了式が行われました。各学部の学年代表の児童生徒が校長先生から修了証書をいただき、1年間の学習が無事終了しました。どの児童生徒も大変晴れやかな表情で、この1年間の成長が感じられる式となりました。

 平成29年度も本日で終了となります。この1年保護者の皆様には大変お世話になりました。今後とも本校の教育活動にご理解とご協力をお願いいたします。楽しい春休みをお過ごしください。

 

 

 

お祝い 小中学部で卒業式!!!

 3月14日(水)に小中学部の卒業式が行われました。快晴の小春日和のもと、小学部9名、中学部5名の卒業生は校長先生から立派に卒業証書を受け取ることができました。

 卒業生の入学当時の写真が、保護者控室でスライドとして上映されていましたが、本当にみんな大きくなり、立派に成長しました。式での堂々とした態度に、我々教職員もとても感心させられました。

 保護者の皆様には、様々な場面で大変お世話になりました。子どもたちの成長は、学校と家庭の協力体制なしには成り立ちません。今後とも本校の教育活動に、ご理解とご協力をお願いします。

 卒業生の皆さん、4月からは次の学部でますます元気に、楽しく学校生活を送ってほしいと思います。

 いつまでも見守っています。

 

今、未来の扉を開けるとき I believe in future 信じてる・・・

             - 式歌 「Believe」より -

 

  

お祝い 高等部3年生のみなさん、卒業おめでとう!

 3月9日(金)に高等部卒業式が行われました。あいにくの雨模様でしたが、高等部卒業生23名は、全員元気良く校長先生から卒業証書をいただき、保護者の皆様に立派な姿を見せることができました。

 本校で3年間、長い生徒なら小学部1年生から12年間、みなさんはさまざまなことを学び、とても成長しました。これから社会に出ると様々な困難が待ち受けているでしょう。しかし立派に成長した皆さんならきっと大丈夫です。自分に自信を持って大きく羽ばたいてください。

 いつまでも応援しています。

 

今、別れのとき 飛び立とう未来信じて 弾む若い力信じて この広い大空に・・・

                       - 式歌 「旅立ちの日に」より -

 

  

 

 

明日はいよいよ高等部卒業式!

 3月8日(木)、明日は高等部の卒業式です。3年生は最後の授業や愛校作業、証書授与の練習などに励んでいました。卒業生はこの3年間で心身ともに大きく成長し、いよいよ明日卒業を迎えます。ぜひ立派に巣立って欲しいと思います。

 明日は雨天が予想されています。卒業生の保護者の皆様は、校地内に駐車していただきますが、どうぞ足元に気をつけてお越しください。