福島市立ふくしま支援学校 学校だより

Blog

【ふくしま支援学校】高等部「交通安全教室」

4月22日(月)に、各教室と多目的室において、交通安全教室を行いました。

多目的室から各教室にWeb配信して行いました。

交通指導員から、プロジェクターを活用して、クイズ形式で楽しく学ぶことができました。

安全に通学しようとする態度を養うことができました。

 

【ふくしま支援学校】中学部「新入生歓迎会」

4月19日(金)に、本校体育館において、中学部「新入生歓迎会」を行いました。

新入生を温かい拍手で迎え入れました。

2年生がパネルを使って「開会の言葉」を述べました。

3年生の代表生徒が、大きな声で元気よく「歓迎の言葉」を述べました。

学級ごとに、新入生一人一人が自己紹介をしました。

新入生代表生徒が「お礼の言葉」を述べました。

新しい制服に身を包み、中学生になった姿を見ることができました。

中学部の学校生活のスタートです。同級生や先輩と仲良く、楽しく過ごし、たくさんのことを学んで成長してほしいと思います。

【ふくしま支援学校】高等部「新入生歓迎会」

4月16日(火)に、本校体育館において、高等部「新入生歓迎会」を行いました。

温かい拍手で、新入生を迎え入れました。

代表生徒が凛とした姿勢で「開会の言葉」を述べました。

校長、高等部学部主事から「お祝いの言葉」がありました。

代表生徒が「歓迎の言葉」を述べました。

新入生は、写真やメッセージをまとめた提示カードを使って、自己紹介をしました。

生徒会役員がプロジェクターを使って高等部の生活を紹介しました。

代表生徒が「閉会の言葉」を述べました。

温かい拍手の中で、新入生が退場しました。

高等部での学校生活がスタートしました。

先輩や級友と仲良く、楽しく過ごし、将来の自立に向けてたくさんのことを学んでほしいと思います。