福島市立ふくしま支援学校 学校だより

2021年3月の記事一覧

離任式が行われました。

 3月29日(月)に福島養護学校を退職・転任される先生方を見送る離任式を行いました。

子どもたちのため、学校のためにご尽力された先生方。大変お世話になりました。

新天地でのご活躍を祈念いたします。

  

  

 

令和2年度 修了式

 令和2年度の修了式は、密を避けるため、学部ごとに体育館で行いました。

どの学部・どの学年も代表児童・生徒が立派な態度で、校長先生から修了証書をいただきました。

1年間の成長が感じられる時間となりました。

【小学部】

 

校長先生のお話を聞いています。

 

 書き初め展も表彰されました。

【中学部】

 

代表で修了証書を受け取りました。

しっかりお話を聞いています。

【高等部】

立派な態度で授与されました。

教室での学級活動

 

 保護者の皆様、学校を支えてくださった関係者の皆様。1年間ありがとうございました。

来年度もよろしくお願いいたします。

 

令和2年度 小・中学部卒業式

3月15日(月)

 今日は、令和2年度 小・中学部の卒業式がありました。

 教室や廊下には、たくさんのメッセージが掲示されました。

 保健室や給食室から、そして、たくさんの先生方からもお祝いメッセージをいただきました。

 

 たくさんの友達や先生方、家族の皆様に支えていただきながら、小学部2名、中学部9名は立派な姿で、校長先生から卒業証書をいただくことができました。一人一人の名前を呼ばれてからの返事が特に立派でした。この明るさと元気良さを胸に、新しい学び舎で、たくさんの仲間と出会い学びながら、さらに大きく夢と希望を膨らませていくことを願っています。保護者の皆様、本日は誠におめでとうございました。

 また、たくさんのお祝いメッセージをいただきました。ご多用な中、心温まるメッセージをくださった皆様、本当にありがとうございました。

令和2年度 高等部卒業式

3月10日(水)
 今日は、高等部で令和2年度の卒業式がありました。

   

 コロナ禍で様々な制限のある中での式となりましたが、教室や式場には、在校生の温かい感謝の言葉やお世話になった先生方の励ましのメッセージであふれていました。

   

 

 見送りでは、旅立つ先輩たちに大きな拍手が送られました。

 
 卒業生の皆様、保護者の皆様、本当におめでとうございました。また、メッセージをいただいた皆様、お陰様で卒業生一人一人、とても立派な姿で卒業証書をいただくことができました。今までご指導いただき本当にありがとうございました。今後ともご支援くださいますようお願い申し上げます。

 

 校舎新築工事情報