福島市立ふくしま支援学校 学校だより

2018年3月の記事一覧

中学部で卒業生を送る会

 3月6日(火)に中学部の「卒業生を送る会」が開かれました。

 校長先生からの話の後、在校生からは「旅立ちの日に」の歌のプレゼントがありました。卒業生からは心に残った思い出の発表があり、中学部3年間の楽しい日々を振り返る様子が見られました。

 最後にみんなで福養祭の思い出の曲「タッタ」を踊り、中学部全員でお祝いをすることができました。

 卒業まであとわずか・・・。ちょっと切ない季節ですね。

 

卒業式へ向けて・・・

 高等部の卒業式が9日、小中学部が14日に迫り、学校全体が卒業ムードに包まれてきました。廊下の掲示物を見ても、卒業生に向けたお祝いの言葉や励ましの言葉が並んでいます。

 児童生徒も教職員も一丸となって、精一杯のお祝いの気持ちを表したいと思います。

 

小学部と高等部で「卒業生を送る会」

 3月1日(木)に小学部と高等部で「卒業生を送る会」が行われました。両学部とも、校長先生のお話や記念品贈呈などが行われた後、在校生から歌や踊りのプレゼントがありました。卒業生からは小学部はハンドベル、高等部は歌とメッセージで、在校生や先生方に感謝の気持ちを表していました。子どもたちの心のこもったアトラクションを見て、我々教員も今までの日々を想い、胸が熱くなりました。

 高等部はあと1週間、小学部はあと2週間で卒業を迎えます。卒業生の皆さん、残り少ない日々ですが、思う存分楽しんで学校生活を送ってください!