平石小学校の学校日誌です!

カテゴリ:今日の出来事

行って参ります!【全校宿泊学習】

本日、予定通り8時に平石小学校を出発しました。いわき海浜自然の家に着くのは、10時頃の予定です。

明日には一回りも二回りもたくましく成長して帰ってきますので、皆さん心の中で応援していてくださいね。

ポータルサイトやマチコミメールにて、随時ご連絡いたしますので、ぜひご覧になってください。

百里を行く者は九十を半ばとす

今朝は寒かったですね。でも、日中になると、ぽかぽか陽気でした。

子ども達は今日も頑張っていました。

学習のまとめのようです。

もっとリズムが良くなるためには…?

めあてのふり返り!等々。最後まで手を抜かないのが平石小の子ども達です。

校長先生より「百里を行く者は九十を半ばとす」という言葉の紹介がありました。ものごとは、途中でしくじらないように最後まで気を引き締めて行わなければならない、ということだそうです。

幸い「あとちょっとで今年度も終わりだし~今日はそこそこにして済ませよう!」なんて表情の子は、平石小には一人もいないようです。さすがです。今日を抜くと、あと2日。共に、全力を尽くしていきましょう。

さて、今日の給食です。

もち米だんご、チャプチェ、チンゲン菜と豆腐のスープです。給食センターの方々、おいしい給食をありがとうございます。

さて、先日雪が降りましたね。びっくりしました。まさしく名残雪ですね。皆さん、寒暖の差に負けずにご自愛ください。それでは次は明後日にお会いしましょう。See you!!