福島市立ふくしま支援学校 学校だより

2018年10月の記事一覧

 第17回福島県特別支援学校スポーツ大会がありました。

10月6日(土)
 今年の県立特別支援学校スポーツ大会は、秋晴れで少し暑いくらいの気温の中,福島市のとうほうみんなのスタジアム・あづま総合体育館を会場にして行われました。本校からは、14名の高等部の生徒が参加しました。

 大会の結果、入賞は以下のとおりでした。

バスケットボール男子の部 第3位

陸上競技 男子100m 1位 12秒73 男子200m2位 26秒86(甲野藤拓美)
       男子ソフトボール投げ 2位 40m52 (尾形貴裕)
       男子800m2位 2分49秒01(今野 慎)

フライングディスク アキュラシー5m1位 太田愛里 2位 佐藤悠太

  

 参加した選手一人ひとりの最後まであきらめないでチャレンジする姿は、とてもすばらしく、眩しく輝いていました。
 また来年に向けて、体力づくりをがんばりましょう。

合同スポーツ大会がありました。

10月2日(火)
 今日は、福島地区の中学校特別支援学級と特別支援学校中学部合同のスポーツ大会が、国体記念体育館において行われました。本校中学部では、ボッチャ競技とフライングディスク(アキュラシー)競技に生徒が参加してきました。

   

結果は、ボッチャ競技の部で、Aチームと、Bチームが、それぞれ3位に入賞することができました。相手はとても強いチーム
でしたが、生徒たちは最後まであきらめずに粘り強く競技することができたということでした。練習の成果を発揮することができ大変すばらしいと思います。大きな自信につながりますね。
また、お忙しいところ応援に来てくださったたくさんの保護者の皆様、本当にありがとうございました。


学校の中庭、また、校舎内の掲示板も、すっかり秋めいてきました。

  

来週9日(火)は、第3回目の奉仕作業が予定されています。保護者の皆様のご協力をお願いいたします。