佐原小学校日誌

2015年12月の記事一覧

しっかり発表できました

  12月22日(火)、第2学期の終業式を行いました。3名の児童が、2学期の反省と冬休みにがんばりたいことを発表しました。3名ともしっかり発表できました。楽しい・有意義な冬休みにしてください。1月8日に元気にお会いしましょう。

   

一日警察官

  12月18日(金)、5年生の女子2名が1日警察官に任命されました。
  下校後、佐倉駐在所の市川さんとパトカーに乗って、交通安全と防犯のパトロールをしました。マイクを使って、しっかり呼びかけました。
  また、下j校する子どもたちへ市川さんよりお話をいただきました。いつも大変お世話になっております。ありがとうございました。
  

楽しかった!!

  昼休みに縦割り班ごとに運動・遊びをしました。
  体育館でドッジボール、校庭でラインサッカー、けいどろをしました。
  どの子も楽しく活動・運動できました。

    
   

学校保健委員会

 12月15日の午後、学校薬剤師の齋藤先生、市保健師の八巻さん、PTA会長さんはじめ4名の保護者の皆さんに参加いただいて、学校保健委員会を開催しました。有意義な話し合いになりました。これからの指導に生かして参ります。

できあがりが楽しみです。

  
  12月15日、陶芸家の尾形さんにお世話になって、6年生は卒業記念の陶芸を行いました。
  手形と皿と2個ずつ作りました。どのように変身してくるのか楽しみです。