佐原小学校日誌

2017年1月の記事一覧

たくさんの来校に感謝

 1月28日(土)の土曜授業の日に授業参観と教育講演会を開催しました。
 たくさんの保護者の方に参観いただきありがとうございました。
 子どもたちは生活科や総合的な学習の時間に調べたことを参観している皆さんに一生懸命伝えようと取り組むことができました。

   
 
 10:20からは、NTTの職員の方に「携帯電話やインターネットの使用の仕方について」講演をいただきました。いろいろなケースごとにお話しされました。
 各家庭で現在の状況を確認して、これからの使用に生かしてほしいです。

ありがとうございました

 1月26日(木)、今日は、小学校体育専門アドバイザーの川口先生が来校されました。
 全学級、体育の学習が楽しくなるように、ポイントをとらえて、指導くださいました。
 昼休みのなわとび運動でも指導いただきました。ありがとうございました。

  

音楽会

 1月20日、佐倉小学校で「テイラー・アンダーソン記念基金 音楽プログラム」の音楽会が開催され、全校生で参加してきました。楽しい音楽会でした。
 最後に、西支所、JA支所、佐倉地区青少年健全育成推進会、JA女性部佐倉支部・佐原支部の方々にお世話になって、しる餅をごちそうになりました。ごちそうさまでした。

   
   

お話会

 1月19日、今年最初のお話会でした。
 1・2年生はいつも楽しみにしています。
 今年も楽しいお話と活動をよろしくお願いします。