佐原小学校日誌

2016年10月の記事一覧

体育専門アドバイザー来校!

 今日は、小学校体育専門アドバイザーの川口先生に来校いただき、ご指導していただいております。校内マラソン記録会が近づいてきたので、全学級が長距離走の指導をしていただきました。また、午後は3~6年生が体育館でいろいろな運動でご指導いただきました。
 11月のマラソン記録会にもぜひお越しいただきたいです。

  

脱穀をしました!

 佐々木邦明様夫妻とボランティアの佐藤様、舘内様、齋藤様の協力を得て、脱穀をしました。5袋のモミが取れました。11月26日の収穫祭に、また一歩近づきました。
 お忙しいところ、ご協力、ご指導ありがとうございました。

   

佐原っ子フェスティバル開催!!

 ご来賓や保護者や佐原地区の皆様、およそ100名ほどの方々をお迎えして、盛大に「佐原っ子フェスティバル」が本日開催されました。
 子どもたちは、これまでの練習の成果を存分に発揮して、見ている皆さんにすばらしい演技と歌声を届けることができました。
 最後までたくさんの方に拍手をいただきまして、ありがとうございました。

      

    

佐原っ子フェスティバルはじまるよ!

 明日10月22日(土)9:00から「佐原っ子フェスティバル」が始まります。
 保護者の皆様、佐原地区の皆様、入り口は体育館になっております。
 朝早くて申し訳ありませんが、どうぞ気をつけてお越しください。

実穂返し

 刈り取った稲の実穂をようやく返すことができました。
 今日も、佐々木邦明さん夫妻とボランティアの佐藤さんにご指導いただきました。
 お忙しいところ、ありがとうございました。次は、脱穀です。