佐原小学校日誌

2021年3月の記事一覧

イベント 人事異動のお知らせ

◇早春の候,皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて,このたび令和2年度末福島県教職員人事異動により,下記のとおり本校職員に異動がありましたのでお知らせいたします。
佐原小学校在職中には,保護者や地区の皆様に心あたたまるたくさんのご厚情を賜りましたこと,深く感謝申し上げますとともに,今後ともより一層のご指導とお力添えを賜りますようお願い申し上げます。
また,転入教職員につきましても,前任者同様,ご指導ご鞭撻くださいますようお願い申し上げます。

     記

【転出教職員】
 校長 坂本 眞理  福島市立岡山小学校へ
 教諭 金子 尚矢  福島市立福島第四小学校へ


【転入教職員】
 校長 星  文行  昭和村立昭和中学校より
 教諭 小池 広朗  会津若松市立一箕小学校より

【離任式について】
 児童登校 9:00(集団登校集合時刻を通常より1時間遅らせる。)
 離任式  9:20 ~ 9:40
 児童下校 9:50   

※ 見送りは感染症予防のため行いません。

※ 同様のお知らせをマチコミメールでも配信しております。

 

興奮・ヤッター! 笑顔いっぱい

◇3月22日、修了式・卒業式を明日に控え、最後の学級の時間を楽しんでいます。

◇卒業を祝う校舎内の掲示物も素敵です。

驚く・ビックリ 上を向くんじゃなくて + みんなで作業 + 地域の方から

◇3月19日、5年生体育科保健の学習です。けがの防止と処置について学んでいます。鼻血が出ることがあまりないそうです。鼻血が出たときは「つい上を向いて」しまいがちですが、「下を向き、鼻の骨の下あたりを指でつまむ」ことを改めて確認しました。

◇卒業式の会場作成を全校生で行いました。かいがいしく働きます。

◇地域の方が卒業式・入学式のためにと花を活けてくださいました。もう25年も続けてくださっているとお聞きして驚きました。ありがとうございます。