佐原小学校日誌

2016年3月の記事一覧

お世話になりました!!

  3名の先生方との離任式を行いました。
  児童とたくさんの保護者の皆さんが式や見送りに参加くださいました。
  それぞれの赴任地で、佐原小と同様に元気にお仕事ください。
  これまでありがとうございました。

    

平成27年度卒業証書授与式


昨日3月23日(水)、卒業証書授与式が挙行され、
在校生、保護者の皆様、ご来賓の皆様に見守られ
7人の6年生が卒業証書を受け取りました。
男の子4名で入学した6年前。
2年生の時に多くの友達が加わり、
互いに磨きあいながら、立派に成長した7名です。
卒業証書を手に、自信に満ちあふれた表情が印象的でした。
中学校でも、夢に向かってがんばっていってほしいです。

地域の皆様、保護者のみなさま
1年間のご支援とご協力に心より感謝申し上げます。








感謝の会

  昼休みの時間に6年生が全職員に感謝の会を開いてくれました。
  「10年後の私たち」という寸劇と歌と色紙のプレゼントをいただきました。
  ありがとうございました。卒業式まで5日、元気に当日を迎えたいですね。

    

引き渡し

  2011年3月11日から5年。
  本校では、避難訓練と引き渡し訓練を行いました。
  保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
   
       

    「吾妻山が噴火したら・・・・・」 の学習

ありがとう

  3・4校時に「6年生を送る会」を行いました。4・5年生の実行委員の皆さんが計画し、会を進めてくれました。始めに、鼓笛隊の移杖がありました。新鼓笛隊が、しっかり校歌を演奏しました。その後は、お楽しみゲームやプレゼント贈呈で6年生とふれあいました。3~5年生が作った6年生一人一人の似顔絵はとても特徴をとらえていて大好評でした。6年生からもじゃんけんで勝つと名刺がもらえるゲームのプレゼントがありました。最後に1年から5年生で6年生に歌のプレゼントをしました。また、一つ楽しい思い出ができました。