佐原小学校日誌

Blog

こむこむ館に行ってきました。

◇7月8日、1・2年生はこむこむ館学習を行いました。

 路線バスに乗り運賃を支払う体験、駅構内への入場券を券売機で購入する練習、公共施設の利用の仕方の練習などなど学ぶことがたくさんありました。もちろん、新幹線ホームでの驚き、こむこむ館での楽しいCDゴマ作りなど感動もたくさんありました。

入賞おめでとう!

◇7月7日、全国小学生陸上競技大会福島県大会が行われました。

本校からは、6年生男子が100m走に出場しました。みごと、A決勝まで進み、4位入賞を果たすことができました。おめでとうございます。

育てた花でおもてなし

◇7月5日、「道で咲かせよう 東北の花プロジェクト 定植イベント」に3~6年生が参加しました。

近隣の小学校や地域の皆様と一緒に、育てた花を、あづま運動公園入り口交差点の花壇に植え替えをしました。3000株以上の花苗があったそうです。おもてなしの心で福島においでになる方を迎えます。

 

さばらっ子お助け隊 代表者会議を開きました。

◇7月4日、さばらっ子お助け隊の皆様にお集まりいただきました。

隊員の皆様には常日頃から、子どもたちの様子を見守っていただいています。これまでの活動状況と今後の協力体制について協議を深めていただきました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。