六華日誌

カテゴリ:PTA

うまくできたよ!

6月25日(土) 午後1時から体育館で第1回教養講座が行われました。
「箱庭とくるくる回る樹木のタネ模型」を親子で作りました。
予定の30人を大きく上回る、50人以上の親子が参加しました。

箱庭づくりでは、みんな工夫して自分の世界を表現していました。
タネ模型では、思った以上に高く上がって驚きの声が出ていました。
とても楽しくものづくりができ、みんな満足していました。

読書フェスティバル

図書ボランティアの方々と図書委員で、ふれ合いの時間に体育館で
読書フェスティバルを行いました。

まず、図書ボランティアの皆さんで読み聞かせを
次に図書委員で本に関するクイズ大会をしました。

1学期には100冊近い本を読んだ子どももいましたが、
2学期もみんな本をたくさんの本を読めるといいですね。

第2回 教養講座

アスレチックトレーナーの二瓶敦志先生をお招きして、
「ストレッチ教室」を行いました。
バランスボールを用いた体幹ストレッチを1時間程度行い、
気持ちの良い汗をかきました。

バザーご協力ありがとうございました

9月26日(土) PTA主催のバザーが行われました。
今回のバザーでは、天候のため来校者の数が減るのかなと心配しましたが、天候も回復し、例年以上の方に来ていただきました。
協力品・焼きそば・綿飴・ポップコーン・ジュース・おかし等の販売、ストラックアウト・プラバン工作・くじ等のコーナーなど、盛りだくさんの内容で、子どもたちも大満足だったようです。

開催にあたって、PTA会員の皆さんにたくさんご協力いただき、ありがとうございました。