六華日誌

2019年8月の記事一覧

授業の様子から(3年)

朝の時点で小ぶりだったため、3年生は水泳記録会を実施しました。

雨ニモマケズ・・・3年生はがんばって泳いでいました。

最後は「地獄のシャワー」だそうです。

授業の様子から(2・1・6年水泳記録会)

今日は天候が回復し。3つの学年で水泳記録会を実施しました。

2校時は2年生。

昨年よりだいぶ泳力がつきました。

3校時は1年生。

最初はどきどきしていた児童も多かったですが、学校のプールで練習して皆上手になりました。

4校時は6年生。

6年生は、自由形・平泳ぎ・バタフライ・背泳ぎの4種目に挑戦していました。

 

 

 

雨の休み時間

あいにくの天候で予定されていた1・3年生の水泳記録会は延期になりました。

休み時間には図書室に来る児童が多くいました。

声をかけるのがためらわれるほど、真剣に読みふけっている集中力に感心します。

 

授業の様子から(4年水泳記録会)

全校のトップを切って、5校時に4年生が水泳記録会を行いました。

本番では練習のときより力を発揮するようで、自己ベストを更新する児童が続出。それぞれ自分で選択した種目で、力いっぱい泳ぐことができました。

応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

 

授業の様子から(2年3組)

今日からはいつもどおりの授業が始まりました。

2年3組では2学期のめあてをカードに記入。

「かけざんができるようになりたい」「毎日本を2さつ読む」「みんなとなかよくあそびたい」等など。

めあてをもって学校生活を送ることは、きっと成長につながるでしょう。