六華日誌

2023年3月の記事一覧

転出される先生方とのお別れの式

この度の人事異動により、7名の教職員が転出となりました。本日、離任式(転出される先生方とのお別れの式)を行いました。

転出される先生方のますますのご活躍をお祈り申し上げますとともに、保護者の皆様、地域の皆様のこれまでのご支援ご協力に深く感謝申し上げます。

卒業証書授与式

卒業証書授与式では、卒業生69名一人一人に、校長先生から卒業証書が授与されました。

卒業生はもちろん、式に参加した5年生も、とても立派な姿でした。

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。中学校でも、三河台小学校での思い出を胸に、羽ばたいていってください。

修了証書授与式

1年生から5年生までの、修了証書授与式を行いました。

学年ごとに返事をした後、校長先生から5年生の代表児童に、修了証書が授与されました。

この1年間、心も体も、たくましく成長しました。どの子も、1年間の締めくくりにふさわしいとても立派な姿でした。

 

 

春を見つけたよ

2年生が、中庭のビオトープの周りで、春を見つけていました。

小さな生き物たちが動き出したり、草花の芽や若葉が一気に伸びてきたりしていました。

子どもたちは、暖かな日差しの中で、たくさんの春を感じていました。

 

同窓会入会式

「令和4年度三河台小学校同窓会入会式」を行いました。

同窓会長様から、お話と記念品をいただき、6年生代表が入会の言葉を述べました。

6年生のみなさん、三河台小学校の同窓会入会おめでとうございます。