六華日誌

2018年4月の記事一覧

1年生となかよくする会

4月27日(金)1年生となかよくする会が行われました。

この会は、6年生が中心となって企画・運営をしました。約400人の子たちを

まとめるのは、とても大変な様子でしたが、それでも、楽しい会となるように

一生懸命に準備、進行し、1年生だけでなく全校生に喜ばれるすてきな会を

成功させることができました。2年生からも、プレゼントが贈られました。

第1回避難訓練

 

4月26日(木) 第1回避難訓練を実施しました。今回の想定は「校舎西側から火災」

非常階段を使い、すばやく第1避難所の校庭へ避難しました。いつ起こるかわからない

災害に対して、日ごろからの心がけが大切です。

・・・おさない  ・・・はしらない  ・・・しゃべらない  ・・・もどらない

              

 

 

授業参観ありがとうございました。

4月20日の授業参観、PTA総会、学級懇談会に、多くの保護者の皆様に参加していただき

ありがとうございました。新しい学級になじんでいるか、友達や先生と楽しく学校生活を過ごしているか

など、ご覧になれたことと思います。気になることがございましたら、担任に気軽にご相談ください。

 

ようこそマートン先生

今年度から,英語学習にマートン先生が来てくださいます。

とても背が高いので,みなビックリでしたが,うち解けるに従い

教室には,英語と笑い声があふれました。これからもよろしくお願いします。         

                                           

 

1年生 給食始まる

4月12日(木)

1年生にとって 初めての学校給食の始まりです。

学級のお友達と協力しながら,上手にこぼさず給食を配り終え

「いただきまーす」のあいさつで,おいしくいただきました。

メニュー(赤飯,さわらの甘味噌焼き,けんちん汁,かぶれなのおひたし,クレープ,牛乳)