六華日誌

2024年3月の記事一覧

離任式

離任式を行いました。転退職される先生方と、最後のお別れをしました。

今回、令和5年度末教職員人事異動により、6名の教職員が退職、異動となりました。

三河台小学校在任中は、ひとかたならぬご指導を賜りましてありがとうございました。厚く御礼申し上げます。

ご卒業おめでとうございます

本日、卒業証書授与式を行い、76名の卒業生が三河台小学校を巣立っていきました。

卒業生はもちろん、在校生代表で式に出席した5年生も、素晴らしい態度で式に臨みました。子どもたちの本気さ、真剣さ、卒業式への思いが伝わるとても素晴らしい卒業式でした。

卒業生の皆さんの、中学校でのご活躍を祈念いたします。

 

同窓会入会式

卒業式を前に、6年生の同窓会入会式がありました。同窓会長様からお話をいただいた後、代表児童が入会の誓いを述べ、同窓会から記念品が贈られました。

 新たに76名が同窓会に入会しました。伝統ある三河台小学校の同窓生として、胸を張って大いに活躍していってほしいと思います。

 

登下校指導員の皆さんに感謝

児童・生徒が安全に登下校できるよう、毎日朝夕登下校指導員の皆様が登下校の様子を見守ってくださっています。

今日は、日ごろからの感謝の気持ちを込めて、登下校指導員の皆様への感謝の会を行いました。

登下校指導員の皆様、本当にありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。