六華日誌

2023年12月の記事一覧

第2学期終業式

第2学期終業式を行いました。校長先生の話の後、1・3・5年生の代表児童が、2学期の振り返りと冬休みの計画について発表しました。充実した2学期であったことがわかる、とても素晴らしい発表でした。最後に、生徒指導担当から、冬休みの過ごし方について話がありました。

明日からは、冬休みとなります。安全で充実した楽しい日々を過ごしてほしいと思います。保護者の皆様、地域の皆様、2学期も大変お世話になりました。ありがとうございました。

わくわくショータイム

今日は、4年生による「わくわくショータイム」がありました。

荒川について詳しく調べたことを、全校生へ向けて発表しました。三河台小学校の子どもたちは、発表する力もついてきていますが、話を聞く力、姿勢もしっかりと身についてきています。4年生は、子どもたちからの質問や感想に、しっかりと答えていました。

こむこむコンサート

今日は、福島市のこむこむ館で三河台小学校吹奏楽部による「こむこむコンサート」がありました。

会場にはたくさんの地域の方々や保護者の皆様がきてくださいました。子どもたちは大変素晴らしい演奏を聴かせてくれました。

吹奏楽部の先生方、お疲れ様でした。そして、保護者会の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。