平野小の子どもたちのすがた

2017年10月の記事一覧

動物 学習発表会 大成功!!

 10月22日(日)に、平野小学校学習発表会が行われました。子どもたちは、持てる力を十分に発揮して、元気いっぱいに演技することができました。18日(水)の校内学習発表会での反省も生かし、歌やダンス、劇や言葉遊びなどを発表していました。保護者の皆様、地域の皆様のあたたかな拍手、励ましに感謝いたします。本当にありがとうございました。子どもたちは、この学習発表会での経験を今後の学習や生活に大いに生かしていってくれることと思います。
 なお、明日23日(月)は繰替休業日となります。台風の上陸・通過により天気も荒れることが予想されますので、ご家庭で安全に過ごすことができるようよろしくお願いいたします。
                      

花丸 校内学習発表会を行いました。

 10月18日(水)には,学習発表会の予行練習ともいえる「校内学習発表会」を行いました。児童全員が持てる力を発揮して,一生懸命に発表することができました。内容も,音楽発表や体育の発表,そして劇の発表…と,バラエティに富んでいました。10月22日(日)の学習発表会当日には,さらにパワーアップしたすばらしい発表をご覧いただけると思います。どうぞご期待下さい。保護者のみなさまのあたたかいご声援をよろしくお願いいたします。
  なお、当日は台風接近による荒天の予報が出ています。申し訳ありませんが、お持ちになった下足や傘置き場を準備できません。それらは各自の観覧場所の手元においていただくようになりますので、それらを入れるビニール袋等を各自持参くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
             

花丸 学習発表会の練習も真剣に!(6年生)

 10月22日(日)の学習発表会に向けて,6年生は劇の練習に真剣に取り組んでいます。小学校最後の思い出に残る発表会にしようと,セリフの一言一言を,あせらず大きな声でゆっくり言うことができるように努力しています。当日は保護者の皆様の温かな声援をよろしくお願い致します。