平野小の子どもたちのすがた

2020年5月の記事一覧

学校再開です。

今日から学校再開です。

5月29日(金)までは、先週と同様の分散登校です。(市内共通)

6月1日(月)からは、全日全学年登校の通常登校になります。

詳細は以下のプリントをご覧ください。

臨時休業中の保護者の皆様、地域の皆様のご理解とご協力に心から感謝いたします。

これからも力を合わせて平野っ子を守っていきましょう。

ご心配な点、ご不明な点等あれば遠慮なくご相談ください。

6月1日(月)以降の学校活動について.pdf

 

 

5月18日(月)からの予定は、明後日(13日)にお知らせします。

 5月13日(水)は、登校日です。交通安全に十分注意して登下校するようご家庭でもご指導ください。

 その際配付するプリントで、18日(月)以降の詳細な予定をお知らせいたします。

 18日(月)以降は、登校日を分散して設けていきます。

 感染予防に最大限の対策を講じながら、子どもたちの心の健康と学びの場の確保に全力を注いでいきます。ご協力をよろしくお願いいたします。

 なお、13日(水)に登校できない場合の対応は、明日メールでお知らせいたします。

臨時休業の延長と登校日について

 福島市立の公立学校は5月31日(日)まで臨時休業が延長となります。

 ただし、県の休業要請解除決定があれば期間内であっても臨時休業が解除になります。

 また、来週(5月11日~18日)に1回登校日を設定する旨の指示がありました。

 つきましては、本校の登校日を5月13日(水)といたします。保護者の皆様にはメールで詳細をお知らせいたします。

 

 さて、連休中いかがお過ごしでしたか。児童の様子等でご心配な点等ございましたら学校までお知らせください。

 長い期間にわたって、児童が自己管理を続けていくことになります。

 「手洗い・換気・NO密」の指導をご家庭でもよろしくお願いいたします。

 

何よりも「安全に」

 臨時休業中の「連休」になります。何よりも子どもたちの「安全」を守るため、ご家庭でのご指導をよろしくお願いします。

1 不要不急の外出を控え、極力自宅で過ごすようお願いします。
2 買い物などやむを得ず外出する場合には、必要最小限の人数で行動し、人混みを避けるなど「NO密」でお願いします。マスクの着用を勧めてください。
3 野外で運動する時も「NO密」でお願いします。
4 部屋等のこまめな換気や念入りな手洗いをするようお声がけください。

 交通事故、火災事故、不審者対応、SNSでの事故等について、ご家族で話し合い未然防止をよろしくお願いします。

 5月11日(月)以降の対応については、分かり次第お知らせいたします。

「早寝、早起き、朝ご飯」で免疫力を高めるよう皆で心掛けていきましょう。