平野小の子どもたちのすがた

2020年4月の記事一覧

臨時休業の延長について

 福島市立公立学校は5月10日(日)まで一斉臨時休業となります。

 5月11日(月)以降の対応については、市教育委員会からの指示があり次第お知らせいたします。

 保護者の皆様にはメールでもお知らせいたします。

 長い休業になっています。児童の健康管理や安全管理をよろしくお願いいたします。

 ご心配な点等ございましたら学校までお知らせください。

 保護者の皆様もご自身とご家族の健康管理にくれぐれもご留意ください。

今日は登校日。マスクも配付しました。

 4月24日(金)は登校日でした。子どもたちの笑顔に会うと本当にほっとします。

 手洗い・換気を心がけて迎えました。これから校舎内の消毒もします。

 昨日23日(木)には、「地域でマスクを作って、学校応援プロジェクト(飯坂)」としてマスクを寄贈いただきました。平野婦人会、平野交通安全母の会、JA女性部平野支部、すくすく広場の皆様をはじめ、飯坂地区各種団体やボランティアの皆様、飯坂学習センターの皆様本当にありがとうございました。

さっそく今日、児童に配付しました。マスク1枚1枚に込められた皆様の温かいお気持ちに心から感謝いたします。

 手洗い、換気、No密で乗り越えていきましょう。

 

臨時休業延長のお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策のため、福島市立公立学校の一斉臨時休業が延長となりました。

令和2年5月6日(水)まで臨時休業になります。

臨時休業期間中の登校日等の詳細はメールにてお知らせいたします。

徹底的な手洗いと換気、「密」を避ける対策を取り、皆でがんばっていきましょう。

 

子どもたちの学びを少しでも支えたい。

 福島市公立小・中学生の学びを支援する「元気あふれるふくしまの子ども学びの広場」が立ち上がりました。ぜひ、ご活用ください。

   「元気あふれるふくしまの子ども学びの広場」http://fukushima.fcs.ed.jp/学校教育課/manabi

 文部科学省の「子供の学び応援サイト」もあります。https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm

子供たちの学びを支えるためにご家庭でのご協力をよろしくお願いします。